おっさんゲー「花ことば」特設ページ公開のお知らせ

おっさんゲーの特設ページ公開しました。

※注意※
gameの項目にポインタを置くとムジクスの項目しか出てこないですが、
gameの項目をクリックしていただくと、
特設ページへのリンクが貼ってありますので、行けます。
ややこしくてすみません。
Wordpressがうまく動かない原因は不明です…。

一応こっちにも特設ページへのリンクを貼っておきますね。
hana-top
【夏公開予定】おっさん、おじいさんを落とすゲーム(糖度中)

作る作ると言って早2年…。
時間が経つのが早すぎて、マジで怖くてしょうがない今日この頃です。

広告

すみません中断してました(土下座)

お久しぶりです。
と言ってもTwitterではつぶやきまくってました。
ですが、一年近くゲームの制作中断してましたすみません(土下座)

というわけで、色々あって今インフルでお休み中です。
最初の病院では検査が早すぎたのか陰性で、
風邪薬をもらったんですが、当然熱が下がるはずもなく…。
本気で2,3回
「マジで死ぬかも…」
と思いました。ホントに。
その後、インフル検査を再度したところ見事に陽性反応が出て、
ようやくインフルの薬をもらうことが出来、熱がすっかり下がりました。

さすがインフルの薬!
こうして見事生還したわけです。

ですが、すぐに仕事に復帰したくてもインフルなので、
あと数日は引きこもっている必要があります。
そんな訳で、おっさんゲーの制作を再開したわけです。

今回出来た時間を有効に活用して
少しでも完成に近づけたいと思います。

長くなりましたが、皆さん本当にインフルにはお気を付けくださいね。
どうやら奴らは発症から12時間?位経過していないと
検査しても反応が出ないみたいですから
検査してもらうタイミングにも気をつけてください、ほんとに。

yagi

郵便屋さんの落とし物

郵便屋さんの落とし物
ひと月ほど前に「Little voice」というボイスドラマのサイトの管理人様より「郵便屋さんの落とし物」というボイスドラマのイラスト作成依頼があり、
それをつい先日完成させたので公開します。
友人以外の人に頼まれて描くということがあまりないため、描いていてなかなか面白かったです。
郵便配達の人が30代という設定に飛びついたのは内緒です…。

おっさんゲーの脇役くん

mobu
やっと脇役を描きました…。
彼はおっさんが苦手な方のために用意した主人公と同年代のキャラです。
ものすごく簡素ですが、彼のエンディングもありますよー。

さぁ、あとはメニュー画面作って…背景探して曲探して組み立てる…。
…道はまだまだ長そうです。
と、いうか小料理屋的な背景が見つからなくて困ってます。
自分が撮った写真を加工してそれっぽく作るしかないかなぁ。
うーむ。
毎度毎度背景探しで時間がかかっている気が…。